年間売上はダイエット関連本が好調

オリコンは、インターネット通販を含む全国書店の推定売上部数を集計し、「2011年年間“本”ランキング」を発表しました。
BOOK部門では、第1位は現在ドラマで放映されている「謎解きはディナーのあとで」でした。

第2位は「DVD付き 樫木式カーヴィーダンスで即やせる!」で、第3位はレシピ本の「体脂肪計タニタの社員食堂 500kcalの満腹定食」でした。
今年のミリオンを記録した本は、全部で7冊ありました。
その中でも4冊はダイエットや美容に関する本でした。
この結果からも、たくさんの人がダイエットや美容に関心が高いということが分かります。

私は、本屋さんに行っても、いろいろな種類の本があって、どれがよいのか選ぶのに迷うことがよくあります。
でも、ミリオンセラーの本は、たくさんの人に支持されている本なので、きっと読みやすく実践しやすいものなのだと思います。
私もこれらの本を熟読して、ダイエットと美容に励みたいと思います。

藤原紀香愛用品

藤原紀香さんって、もう50近い歳なのにすごく綺麗ですね。メリ、ハリのボディで、すごく羨ましいです。藤原紀香さんが、綺麗になるために何を愛用しているか検索してみました。
藤原紀香さん愛用品で検索してみると、「アミノコスメ+コラーゲン」でした。

藤原紀香さん以外にも、梨花さん他芸能人や人気モデルさんが愛用しているみたいです。
アミノコスメラーゲンは、コラーゲン以外にも代謝をよくする成分が入っていて体をトータルケアするので、芸能人の多くの人に愛用されているようです。

藤原紀香さんの愛用品で三菱重工の「ビーバースチームファン」この加湿器からでる蒸気が暖かいため冬でも暖房要らずで過ごせるそうです。

芸能人は綺麗でいられるために、いろんないいものを愛用してますね。

あとHABAのスクワランオイル。スクワランってもともとお肌にある成分でHABAのは99.9%

高純度、酸化や油やけの心配もなく赤ちゃんの肌にも安心して使えるそうです。このオイルすごくほしくなりました。

抹茶の石鹸

抹茶ので出来た石鹸というものをみかけました。KIBIKIというネーミングです。

通販のお茶の石鹸というとあの小麦アレルギーの件が頭から離れずちょっと試しにくいなあと思っていましたがk、もちろんその辺はしっかりと対処されており、小麦由来成分を一切使用していないらしくアレルギー検査から皮膚への刺激がないということでした。

抹茶好きの私からしたら、石鹸から抹茶の香りがするのかしら~?と興味深々なんですが匂いのことは全く書いてなかったのでただの石鹸の匂いなのかな。
色は綺麗なお茶の緑色でした。

注目すべきはアミノ酸洗浄成分とうるおいの保湿成分ヒアルロン酸がたっぷり含まれているということです。

石鹸成分を一切使用せずというこだわりです。京都宇治の辻利一本店の贅沢抹茶が含まれているということでお茶の成分としては文句なしです。

よくよく考えてみるとたしかにナチュラル・オーガニックということなので肌には良いのかも!?

メディキュット

メディキュット?何?それ?コスメ検索していたら出てきたメディキュット。私は、初めて目にしました。 メディキュットとは、脚の血行を促進し、リンパの流れを改善しむくみを和らげてくれる製品らしいです。 すごくいい製品ですね。私はほんと血行が悪くて脚の太さが半端なく太いです。

そんな人にもいいのかしら?履いているだけで、ほんとむくみが解消される製品みたいです。ハイソックスからタイツ、トレンカいろいろ種類があるみたいです。
ほんとに血行をよくし、むくみを解消してくれるなら履いてみたい。ほんと私血行悪いんです。座っているとすぐ、脚が冷えてきちゃって、夜も脚が冷たくて寝れない時があるくらい。

寝るときに履くのもあるみたいです。寝ている間にじっくりケアしてくる製品みたいです。いいもの見つけました。よく見ると結構前からあった製品だったようです。全然知らなかったです。今はいろんないい製品があるんですね。早速、探して購入したいと思います。

ケリー・プレストンが17㎏以上のダイエットに成功

ハリウッドスターのジョン・トラヴォルタの妻ケリー・プレストンが、去年11月に第三子を出産した後、一年間で17.5㎏ものダイエットに成功したことが分かりました。彼女は、来年で50歳になるそうですが、出産を終えてダイエットにも成功して、新しい30代を迎える感じだと新たな気持ちを、取材で述べていました。

しかし、第一子と第二子を出産した20年前とは違って、ダイエットには苦労したとも言っていました。 彼女は女優のカースティ・アレイが考えたダイエットプログラムを使って、ダイエットに成功したそうです。 たしかに、年齢を重ねるとダイエットをしにくくなります。

新陳代謝が落ちるからでしょうか。 若い頃なら、少し運動をしたり、少し食べる量を減らしたりするだけで、体重を減らすことは簡単にできました。
彼女のように、高齢になってからのダイエットは、本当に大変だったでしょうね。 これからは子供の成長を楽しみにしながら、健康で美しい女優さんで頑張ってほしいと思います。